Petit Marche ~フランス市場~ 第二回『プティバザール』6月3日開催!


楽しい一日を過ごせるマルシェをします★
by p-marche
プロフィールを見る
画像一覧

ワークショップ③ 似顔絵アート by 市立高校芸術コース

もう一つ素敵なワークショップのご案内です。

小松市内の市立高校の芸術コースの学生さん達が似顔絵を描いてくれます!!
モンマルトルみたい?? 

チャコールや鉛筆、絵の具、きっと色々な材料でアートな似顔絵を描いてくれると思います。

場所は「宮本三郎美術館」の広場側の出入り口付近です。
元気な高校生達が呼び込みをしていますので、是非、貴重な一枚を描いてもらって下さい。

生徒たちも、生のモデルを前に絵を描くのは初めて★ 緊張しているかもしれませんが、温かく
見守ってあげて下さい。 

(こちらも無料となります)
 
[PR]
# by p-marche | 2012-05-29 16:48 | ワークショップ

ワークショップ② 『フルール』 ~しおり作り~ by 博物館

今回のマルシェはお買い物だけではなく、お子様も楽しめるワークショップもご用意いたしました。

前回は絵本館さんの「絵本の読み聞かせ」をご案内させて頂きました。

今日は小松市立博物館さんのワークショップのご案内です。
絵本の読み聞かせの隣辺りで、落ち葉を使用したしおり作りをしてくれます。

オリジナルのしおりを是非、マルシェの記念に作ってみて下さい~

(こちらは無料です)
[PR]
# by p-marche | 2012-05-29 16:41 | ワークショップ

プティバザール お店紹介⑯ mora ~モラ~

今回のマルシェに初登場のお店をnonoが紹介します。

遠いチリから特別参加の「mora」です。
a0238063_11574860.jpg


モラのシェフはゴンザロ。(あだ名:ゴンちゃん)
チリでレストランを経営し、今はメティサージュでパンの研修中。
a0238063_11581871.jpg


nonoはゴンちゃんの料理をいっぱい試食しましたが、うまい!!!の一言。
日本の豆腐やだしの事もちゃんと知っていて、色んな食材を上手に組み合わせ演出します。

~マルシェメニュー~

①エンパナーダ 
合挽肉とタマネギ、そしてレーズン・オリーブのパイ包み料理。 南米の料理ですが、ゴンちゃんのこだわりは油で揚げないことで、なんと、その日はオーブンで焼きたてを提供してくれます!! ひつこくなく、幾つでも食べれます。その組み合わせも最高★
a0238063_1271690.jpg


②エンパナーダ・ナポリターナ
チーズ・トマト・グリーンオリーブのエンパナーダ。 食べたいですね~

③たこのセビッチェ
たこのマリネ

ゴンちゃんは日本語が話せません。英語もしくはスペイン語で是非、話かけてあげてください~

shimizu 君に続いてスペイン語レッスン??
hola(オラ)=こんにちは
gracias(グラシアス)=ありがとう
muy bueno(ムイ ブエノ!)=美味しい

これだけ言えれば会話が続くでしょう・・・(あとはジェスチャーでお願いします・・・)

マルシェのあと、ゴンちゃんはフランスへ渡ります。(涙)
今回限りの特別店「mora」へ是非、お越しください。
メティサージュの横にいます~
[PR]
# by p-marche | 2012-05-29 11:59 | お店・アーティストさん

プティバザール お店紹介⑮ FlowerWorks SEKIKAWA

小松市細工町の花屋、FlowerWorksSEKIKAWA フラワーワークスセキカワです。

6月3日(日曜日)空とこども絵本館で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

プリザーブドアジサイのリースや
多肉植物の寄せ植え
お庭に植えたいグリーン
そして、人気のマスキングテープや
乙女心くすぐる生活雑貨を持って参加させていただきます。

お隣古道具六可さんと、プチバザール会場でもお隣で仲良くお待ちいたしております。

晴れますように・・・

FlowerWorksSEKIKAWA
フラワーワークスセキカワ
石川県小松市細工町94
0761-24-2230


a0238063_0435959.jpg



a0238063_0423883.jpg



a0238063_042465.jpg

[PR]
# by p-marche | 2012-05-29 00:46 | お店・アーティストさん

プティバザール お店紹介⑭ モンゴテコ

☆モンゴ テコ紹介☆

インドネシアのバリ島から直接買い付けてきた雑貨を扱ってます!以前は加賀市大聖寺でお店をやっていましたが、昨年よりギャラリーなどを借りて移動販売をやってます。これからの季節にピッタリな夏アイテムを持って参加します!!カゴバックやサンダル~モンゴ テコのオススメは『パレオ』ビーチにはもちろん!夏のストールにも!お部屋のインテリアに使ったりと色々使えますよ~タイダイ柄やプルメリアなどの花柄、アジアン柄など豊富に揃ってます!!ぜひ、立ち寄って下さいね~お待ちしてます。写真は、パレオです。

a0238063_17374.jpg

[PR]
# by p-marche | 2012-05-28 16:57 | お店・アーティストさん

カテゴリ

全体
お知らせ
開催場所
お店・アーティストさん
ワークショップ
フランス紹介
フランス情報

最新の記事

素敵なイベント達のご紹介
at 2012-06-06 17:51
ありがとうございました
at 2012-06-04 23:35
とりいそぎ・・・ merci..
at 2012-06-04 14:26
Petit Bazard ★..
at 2012-06-03 04:25
お店紹介24 欧風食堂 LE..
at 2012-06-02 01:48

プティバザール出展者

【飲食】
・metissage 
・Le Mars   
・タベルナ・ガッパ 
・こまつ町屋文庫カフェ
・ラ・リズレット 
・mora ~モラ~ 
・cocoon ~コクーン~
・ビストロ レ・アール
・松田久直商店
・日・仏・伊野菜協会
・福井日仏協会
・東京ストア
・くに・清水商店

【雑貨】
・ripple
・ako style
・nani ni
・m.m.factory
・滝本茣蓙店
・atelier~for your art~
・ラミティエ
・六可
・モンゴテコ
・FlowerWorks SEKIKAWA
・buchi
・Acanel
・布作家かおり
・tavolo tavola

【アーティスト】
・バルーンのぶんちゃん
・アコーディオン ガート
・書道家 森 秀一

【ワークショップ】
・しおり作り
・似顔絵アート
・絵本の読み聞かせ
・みんなでアート
・ハンドマッサージ

ブログジャンル

画像一覧