Petit Marche ~フランス市場~ 第二回『プティバザール』6月3日開催!


楽しい一日を過ごせるマルシェをします★
by p-marche
プロフィールを見る
画像一覧

どこでやるの? プティ・バザール。 ~開催場所のご案内~

こんにちは。

今日はプティバザールの開催場所のご案内をさせていただきます。

私達、主催者は当たり前の様に、「絵本館」と知ってるものだからいいけれども、初めて来る方や
遠くから来る方が分からないと大変と思いました。

場所は、小松市内の「空とこども絵本館」です。
空とこども絵本館ホームページ

具体的には小松市内で、市役所の近くの施設です。 横に交番があって、入り口は細い通路になっています。前は公会堂です。会場は絵本館の広場です。 

アクセスは旧8号線からも、高速でも可能です。 

当日は、前の市役所さんの駐車場をご利用下さい。 もし、ない場合は市役所の横にある職員さんの
駐車場も借りてあります。(大谷幼稚園さんの横あたり)

お車で来られる方も多いと思います。 気を付けていらして下さい。
[PR]
by p-marche | 2012-05-24 17:40 | 開催場所

空とこども絵本館

Petit Marcheの場所は前回のブログで書いた、私がピンッ!ときたところです。

「空とこども絵本館」さんです。 以下、HPです。http://www.city.komatsu.lg.jp/soratokodomoehonkan/index.html
ここを初めて知ったのは、親友の結婚式でした。
彼女は保育士で絵本が昔から大好きで、大好きな人と大好きな場所で結婚式をしたいと。
シンプルだけど素敵な素敵な結婚式でした。
モダンな建物の中に白無垢の花嫁に折鶴シャワー。じ~んときました・・・ 

そして、数年後、絵本館さんのイベントに参加させて頂きました。 
中に入ったら、とっても素敵な場所で、気持ちが一気にぽっかりと温かくなったのを覚えています。

絵本館は旧銀行の建物に、子育て家族の為に作られた場所だそうです。
小松市在住の現役ママさん達からの色々な意見を聞いて作られたそうで、中は本当に細かい部分まで目が行き届いていて、
これなら小さなお子様でも安心して連れてこれると思いました。

溢れんばかりの絵本達は、畳のお部屋、お椅子に座ってゆっくり読む事が出来ます。

全ての机や椅子達は怪我をしないように、角がちゃ~んと丸くなっています。

中では何と飲食も出来るのです!! お弁当を持って遊びにいってもいいですよね★
マルシェの日も美味しいフレンチを是非、絵本を見ながら食べて下さいね~。

べべが居るママは嬉しい★ 授乳室・おむつ替え・お子様トイレもあるんです。

今回はこの絵本館さんの広場をお借りしてマルシェを開催させて頂きます。
広場にはアートなオブジェ椅子や、芝生もあります。

素敵な場所なので、是非、遊びにいらして下さい。

当日は小松市役所(絵本館前)の駐車場をご利用いただけます。

By nono
[PR]
by p-marche | 2011-09-25 16:54 | 開催場所

カテゴリ

全体
お知らせ
開催場所
お店・アーティストさん
ワークショップ
フランス紹介
フランス情報

最新の記事

素敵なイベント達のご紹介
at 2012-06-06 17:51
ありがとうございました
at 2012-06-04 23:35
とりいそぎ・・・ merci..
at 2012-06-04 14:26
Petit Bazard ★..
at 2012-06-03 04:25
お店紹介24 欧風食堂 LE..
at 2012-06-02 01:48

プティバザール出展者

【飲食】
・metissage 
・Le Mars   
・タベルナ・ガッパ 
・こまつ町屋文庫カフェ
・ラ・リズレット 
・mora ~モラ~ 
・cocoon ~コクーン~
・ビストロ レ・アール
・松田久直商店
・日・仏・伊野菜協会
・福井日仏協会
・東京ストア
・くに・清水商店

【雑貨】
・ripple
・ako style
・nani ni
・m.m.factory
・滝本茣蓙店
・atelier~for your art~
・ラミティエ
・六可
・モンゴテコ
・FlowerWorks SEKIKAWA
・buchi
・Acanel
・布作家かおり
・tavolo tavola

【アーティスト】
・バルーンのぶんちゃん
・アコーディオン ガート
・書道家 森 秀一

【ワークショップ】
・しおり作り
・似顔絵アート
・絵本の読み聞かせ
・みんなでアート
・ハンドマッサージ

ブログジャンル

画像一覧